オロナインは背中ニキビに効果があるの?

治りにくい背中ニキビ・・・ 背中ニキビにいいと言うものを徹底的に調べて、試してみました!! その中で・・・今日は身近にあるもので試してみましたよ! おそらく、どこの家庭にもあるであろうオロナイン!!! オロナインといったら、やけどやしもやけ、…

牛乳石鹸って背中ニキビ治るのかな?

スキンケアの基本は洗顔だといわれています。 保湿も美白も大切ですが、1番重要なのは洗顔です!! お顔の場合は洗顔に加え、化粧品でケアが出来るのでいいですが、 背中ニキビなどは特に洗うことが重要になってきます。 ニキビを防ぐには清潔に保つことが…

目薬は炎症ニキビを治す効果があるの?

炎症を起しているニキビって見た目も目立つし、痛いし、早く治したいですよね?! そんな炎症ニキビを治す裏技として、目薬をつける方法が口コミで話題になっています。 え?目薬がニキビに効くの?気になったので、調べてみました!! 効果があったという人…

冬の乾燥ニキビケア方法は?

乾燥しやすい冬・・・外では乾燥した冷たい空気、室内では暖房器具で乾燥してお肌がカサカサ!! 更にニキビまで出てきちゃった;_;とお悩みのかたも多いこの季節! ニキビは乾燥からも出来ちゃうんです。 では、乾燥にきびはなぜ出来るの?というと・・・…

ゆったり入浴で背中ニキビのないツルツルお肌に♪

仕事などで帰宅が遅く、入浴する時間のない方は多いと思います。 しかし、せめて週に1〜2日、10分だけの入浴でも背中ニキビ対策には効果抜群なのです! とは言うのも、背中はお肌が硬い部分になります。 そんな背中の毛穴は、お顔の毛穴と違い開きにくい…

睡眠時間の確保で背中ニキビを始め、悩みが解決!?

社会人となると、残業や付き合い、飲み会などで帰宅が遅くなる日が増えてしまいますよね。 更に人間関係からくるストレスも溜まってしまったり… この「睡眠不足」「ストレス」は背中ニキビの大敵なのです。 また、この2点も深い関わりがあります。 睡眠不足…

パジャマや衣服、洗剤を換えるだけで背中ニキビがスッキリ☆

背中ニキビを治すには、衣服にも気をつけなければなりません! せっかく石鹸や保湿化粧品でしっかりケアをしていても、 お肌に合わない衣服を着ているとニキビは出来てしまいますよ。 衣服はほぼ24時間、背中に触れている部分になります。 化学繊維で出来…

背中ニキビを治すには「保湿」が重要!

前回もチラっと記載しましたが、 背中ニキビを治すためには「保湿をしっかりとする事」も、 とても大切なポイントなのです。 シャワーの後は、とくに皮脂が少なくなっている状態なので どんどんお肌は乾燥していきます。 お肌が乾燥してしまうと、 痒みが出…

背中ニキビを治すための「洗い方」「拭き方」の重要性!

今回は、とても重要な事をご紹介したいと思います☆ というのは、今まで沢山の石鹸をご紹介したのですが、この石鹸の使い方についてです☆ これを間違ってしまうと、せっかく良いものを使っているのに意味がありませんよ! もし、ご紹介しました石鹸の、公式サ…

今さらですが自己紹介♪と、背中ニキビの悩みについて…

改めまして、はるなです♪ 「背中ニキビに効果のある石鹸ランキング15」いかがでしたか? 皆さんのお役に立てれば光栄です♪ 改めて自己紹介させて頂きたいと思います。 私は現在26歳で、あるヨーロッパの高級ブランドの販売員として働いています。 皆さん…

1位☆売上実績日本一!みんなの肌潤糖クリア

第一位は、売り上げ実績日本一! ニキビ肌を防ぐ潤い貯水型スキンケア「みんなの肌潤糖クリア」です☆ 「潤いを保持する」ことは ニキビを治し、美肌に導くためにとても重要です。 ■皮脂をコントロールし、毛穴がつまらない肌へ。 ■はだをしっかりガードし、…

2位☆薬用ニキビ専用石鹸♪Non A ノンエー石鹸

これまでにない豊かな泡立ち。約4倍の弾力! がコンセプトの薬用ニキビ専用石鹸のNonA石鹸。 肌トラブル相談室に寄せられた7万件以上の相談を分析し 日本人の肌に合うように開発さてたようです。 テレビでも紹介されているので、ご存知の方も多いと思いま…

3位☆上質な天然素材☆椿ののんか石鹸

椿の力が美容効果に抜群なことは多くの方がご存知だと思います。 こんな椿農園の自家製、ののんかまるごと椿石鹸をご紹介したいと思います。 椿の名産地長崎の椿農園が作っている自家製の石鹸。 ののんかの石鹸は、色や香り、泡立ちもとっても良いですよ♪ 天…

4位☆使えばわかる♪上質な太陽の塩石鹸

あの大手インターネットショッピングサイト「楽天」の 売り上げランキング上位、常連の「太陽の塩石鹸」。 口コミの数と売上数でわかるように、 多くの方にリピートされているようです。 特徴としては、天然素材だけを微粉末にし、 真空の中で圧縮成形してい…

5位☆2年かけて成熟!アレッポ石鹸

石鹸マニアの人や、自然派の方は 一度は目にしたことがあるのではないでしょうか? 主成分は2種類 ■シリア産、無農薬のオリーブオイル 2番搾りです。高圧で果皮、果肉も搾り取るので この石鹸の中身は深緑色なのですね。 また、このオリーブオイルに含まれ…

6位☆効果的なのに激安!タナカミネラルソープ

口コミでも有名なタナカミネラルソープ。 この石鹸も無添加でできていますよ♪ 敏感肌や、お肌の弱い方、アトピー肌の方も安心ですね。 そんなタナカミネラルソープのこだわりは… ☆「小麦由来成分」は原料に含まれていません。 ☆医療部外品ではありません。 ☆…

7位☆無添加石鹸♪BS PRIME洗顔石けん

真っ黒な石鹸で、スタイリッシュなケースに入っているBC PRIME。 ジムに通っているときもケースに入れて持ち運んでいました♪ この石鹸の特徴は… ニキビのない綺麗な美肌を作るための3大要素です♪ 1☆弾力のあるふわふわ泡立ち 気泡剤は一切使用せず、 天然…

8位☆ココナッツオキルの力!VCOマイルドソープ

洗顔石けん口コミ、2011年の第1位というVCOマイルドソープ♪ Virgin coconut oilの略称であり、 台風などの影響も少ない良質なインドネシア産のココナッツが使用されています。 各種雑誌にも多く取り上げられ、 95.7%という高い満足度で知られるこの石…

9位☆アトピー肌の方にも。ショコラドバーン

累計販売個数はなんと20000個を突破のショコラドバーン! 乾燥肌、敏感肌、アトピー肌、オイリー肌 全ての肌タイプに対応している優れものです☆ スキンケアで最も重要なのは、 「お肌を健やかに潤すこと」これに限ります。 このショコラドバーンは、 同…

10位☆ピーリング石鹸の定番 ティートゥリー石鹸

ピーリング石鹸の定番といえば 「ティートゥリー」をご存知の方は多いと思います♪ なんと、全国2500のクリニックで取り扱われている 有名なピーリング石鹸なのです。 種類は何種類もありますので、 お肌の調子やタイプによって選ぶことができます。 背中…

11位☆手軽に手に入る♪ロゼット洗顔パスタ

ロゼット洗顔パスタは、固形タイプが有名ではないでしょうか。 洗顔料なのにパスタ? と疑問に思う方も多いはず。 パスタというのは、「粉を練り込みペースと状にしたもの」 という意味からできているため、 イオウの粒子を練り込んだクリーム状のこの洗顔料…

12位☆お肌に優しくピーリング♪アイナソープ400

12位はAHAグリコール酸3%配合の「アイナソープ400」です☆ この植物性ピーリング石鹸は、高いピーリング効果を持ちながら、 お肌への刺激がほとんとないというお肌に優しいことが特徴です。 ピーリング石鹸ときくと、どうしてもお肌に刺激があったり 新…

13位☆口こみは本当?背中ニキビ専用のFor Back石鹸

見えないからこそ見られている「背中」はニキビができやすい! 背中のためにしてあげられること、ニキビを防ぐ薬用石鹸。 というコンセプトを元に、背中ニキビ専用の石鹸があります。 この石鹸For Backは、アマゾンでも380円送料無料と安く かなり手軽に…

14位☆どろ豆乳石鹸 どろあわわ

名前もとってもユニークな、どろ豆乳石鹸「どろあわわ」 どんな石鹸かとても気になりますよね♪ この石鹸は、名前の通り泥から産まれています。 その泥は島国の沖縄から生産され、 沖縄では古くから美容泥として親しまれてきた 「マリンシルト」と呼ばれる 髪…

初めまして&15位 長寿の里つかってみんしゃい よか石鹸

みなさん、初めまして♪ はるなのブログをご覧頂いてありがとうございます。 私は長い間、背中ニキビに悩まされていました。 背中ニキビができたことがある人はわかると思うのですが、 ぷつぷつと全体にできてしまってとてもカユいですし、 寝ている間にボリ…