牛乳石鹸って背中ニキビ治るのかな?

スキンケアの基本は洗顔だといわれています。

保湿も美白も大切ですが、1番重要なのは洗顔です!!

お顔の場合は洗顔に加え、化粧品でケアが出来るのでいいですが、

背中ニキビなどは特に洗うことが重要になってきます。

ニキビを防ぐには清潔に保つことが1番!

肌荒れにいい洗顔用品は様々なメーカーからでていて
何を使っていいか悩みますよね?!

でも・・・いくらいいものでも、高価なものでは毎日のケアが続きません・・・

実は・・・身近なものでニキビ対策に効果が期待出来るものがあるのです!

それは牛乳石鹸!!

牛乳石鹸がお肌にいいってきいたことありませんか?

牛乳石鹸は、青箱と赤箱の2種類があります。

青箱は、さっぱりタイプで、すっきりとした洗い心地です。
赤箱は、しっとりタイプで、泡もきめ細かく濃厚です。

私は、青箱は体用に、赤箱は洗顔用にと分けて使用しています。

いろいろな洗顔商品を試してみましたが・・・

敏感肌の私にとっては、お肌に優しい牛乳石鹸が一番合っていました。

気になっていた、背中ニキビも、
この牛乳石鹸の青箱の泡でやさしく洗うようにしてから
良くなってきました!

牛乳石鹸は他のボディーソープのようにぬるぬるしません。

でも、ミルク成分配合なので、さっぱりとした洗い上がりでしっかり、
余分な油分は摂ってくれるのに、お肌に大事な潤いは奪わず、
さっぱりすべすべに洗いあがります♪

ふんわりと香るジャスミンの香りもお気に入りです♪

べたつかないのに、保湿が出来てることがニキビ防止に繋がるのでしょうか?

牛乳石鹸は、私の背中ニキビには効果があったのでおススメですよ~♪