オロナインは背中ニキビに効果があるの?

治りにくい背中ニキビ・・・

背中ニキビにいいと言うものを徹底的に調べて、試してみました!!

その中で・・・今日は身近にあるもので試してみましたよ!

おそらく、どこの家庭にもあるであろうオロナイン!!!

オロナインといったら、やけどやしもやけ、あかぎれなどに効果があるという
イメージがつよいですよね?

実はこのオロナイン!ニキビにも効果があるそうなのです!

ネットで調べてみると効果があったという声も多かったので、
早速うちにあったオロナインの効能をみてみると・・・

なんとニキビにもOKと記載されていました!

よくみてみると、オロナインには抗炎症作用があるので、

この作用がニキビに効くのでは?!

私の悩んでいる背中ニキビにも効くのかな・・・気になりましたが
試してみました!

背中ニキビに効くものの特集で気になるサイトを見つけたので
ご紹介しておきますね♪

こちら⇒http://www.bacadere-solutions.com/entry14.html

お風呂上り、清潔にした状態で背中のニキビにうすーく塗ってみました!

塗りすぎると毛穴を詰まらせてしまい、逆効果!という情報を見つけたので

まずはうすーくうすーく!

しかし!ちいさなできはじめのニキビには効果があったように感じましたが、
炎症のあるニキビには効果がありませんでした・・・

顔に出来たニキビにも使用してみましたが
顔のほうが治りがはやかった気がします!!

オロナインは、皮膚の薄い場所に出来るニキビに対しては
効くようですが、背中などの皮膚の厚い部分への効果は薄いようです・・・

しかも、炎症ニキビや紫ニキビなどの酷いニキビには、残念ながら
効きませんでした・・・

ニキビの原因が表面的なものなら効果があるので、
小さいニキビで、表面の皮脂のつまりや汚れが原因の場合は
オロナインでもOKです♪

しかし・・・炎症ニキビなどの冷え性や、ホルモンバランスや生活バランス
による体の内側からの原因で出来るものは、表面的なケアに加え、
そちらの改善が大切なようです!!!