5位☆2年かけて成熟!アレッポ石鹸

f:id:pl1ylyhu:20140323183131j:plain

 

石鹸マニアの人や、自然派の方は
一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
 
主成分は2種類
 
■シリア産、無農薬のオリーブオイル
2番搾りです。高圧で果皮、果肉も搾り取るので
この石鹸の中身は深緑色なのですね。
 
また、このオリーブオイルに含まれる脂肪酸の
約70〜80%はオレイン酸が含まれています。
 
オレイン酸は、お肌になじみやすいことと、
吸収した潤いを守る働きがあります。
 
そのため、普通の固形石鹸で感じる
「つっぱり感」を抑える働きがあるのです☆
 
■シリア産、無農薬のローレルオイル
 
アレッポ石鹸は葉でなく実から絞られます。
たくさんの実からは、ほんの少ししか取れないので
このローレルオイルはかなり貴重なオイルとなります。
 
豊な香りがあり、消臭効果、ふけ取りなど髪にも効果的です。
 
ノーマルタイプとエクストラタイプの違いは
このローレルオイルの配分量です。
エクストラタイプは40%ものローレルが含まれていますよ。
 
◎他の固形石鹸とは違い、粘土のような独特の匂いになります。
「でもお肌に良い物だから!」と我慢していたら
この森の中のような?匂いが大好きになりました。
お肌がしっとり潤い、ツルツルしてまるで一皮むけたようです。
(30代女性)
 
◎残念な点は、他の石鹸よりもトロトロになりやすく
お風呂場に置いておくのはあまり良くなさそうです。
なのでシャワーを浴びだしてから
「あ、洗面台に置きっぱなしだ」なんて事がよくあります。笑
でも自然由来のこの石鹸は相性がとてもいいです。
敏感肌の私の肌もマイルドになって、
硬くなってしまっていた背中ニキビの跡もツルンとなりました。
(20代女性)
 
◎はだの上を水がすべるように流れていく感覚は感動モノです!
(30代女性)
 
 
 
たくさんの雑誌でも話題となり取り上げられているアレッポ石鹸。
一度お試ししてみてはいかがでしょうか?♪