2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったり入浴で背中ニキビのないツルツルお肌に♪

仕事などで帰宅が遅く、入浴する時間のない方は多いと思います。 しかし、せめて週に1〜2日、10分だけの入浴でも背中ニキビ対策には効果抜群なのです! とは言うのも、背中はお肌が硬い部分になります。 そんな背中の毛穴は、お顔の毛穴と違い開きにくい…

睡眠時間の確保で背中ニキビを始め、悩みが解決!?

社会人となると、残業や付き合い、飲み会などで帰宅が遅くなる日が増えてしまいますよね。 更に人間関係からくるストレスも溜まってしまったり… この「睡眠不足」「ストレス」は背中ニキビの大敵なのです。 また、この2点も深い関わりがあります。 睡眠不足…

パジャマや衣服、洗剤を換えるだけで背中ニキビがスッキリ☆

背中ニキビを治すには、衣服にも気をつけなければなりません! せっかく石鹸や保湿化粧品でしっかりケアをしていても、 お肌に合わない衣服を着ているとニキビは出来てしまいますよ。 衣服はほぼ24時間、背中に触れている部分になります。 化学繊維で出来…

背中ニキビを治すには「保湿」が重要!

前回もチラっと記載しましたが、 背中ニキビを治すためには「保湿をしっかりとする事」も、 とても大切なポイントなのです。 シャワーの後は、とくに皮脂が少なくなっている状態なので どんどんお肌は乾燥していきます。 お肌が乾燥してしまうと、 痒みが出…

背中ニキビを治すための「洗い方」「拭き方」の重要性!

今回は、とても重要な事をご紹介したいと思います☆ というのは、今まで沢山の石鹸をご紹介したのですが、この石鹸の使い方についてです☆ これを間違ってしまうと、せっかく良いものを使っているのに意味がありませんよ! もし、ご紹介しました石鹸の、公式サ…

今さらですが自己紹介♪と、背中ニキビの悩みについて…

改めまして、はるなです♪ 「背中ニキビに効果のある石鹸ランキング15」いかがでしたか? 皆さんのお役に立てれば光栄です♪ 改めて自己紹介させて頂きたいと思います。 私は現在26歳で、あるヨーロッパの高級ブランドの販売員として働いています。 皆さん…