背中ニキビを治すための「洗い方」「拭き方」の重要性!

今回は、とても重要な事をご紹介したいと思います☆

 
というのは、今まで沢山の石鹸をご紹介したのですが、この石鹸の使い方についてです☆
 
これを間違ってしまうと、せっかく良いものを使っているのに意味がありませんよ!
 
もし、ご紹介しました石鹸の、公式サイトを見た事のある方は気づいている方も多いと思いますが…
 
この石鹸を使うことでとても重要なのが
「たっぷりの泡を作る」という事です!
 
泡を立てることで、細かくなった粒子が毛穴の奥の汚れまで搔き出してくれます。
 
ニキビの元となるアクネ菌は、お肌の表面というよりも毛穴の奥深くに生息しています。
 
これを取り除かないことには、ニキビを防げないですよ。
 
また石鹸を洗う際に使用するタオルですが、
ナイロン製の物を使用して、ゴシゴシしている方は多いのではないでしょうか?
 
私も、汚れが取れそうだからと勘違いしていたのですが…
 
ゴシゴシと強く摩擦することは、ニキビで敏感になっているお肌には刺激が強すぎます。
引っ搔き傷をいれて、ダメージを与えているだけなのです。
 
背中ニキビを治したい方は、お肌に優しいタオルを使用するようにしましょう☆
例えば、シルク製や絹製などです。
 
少し値段はしますが、ほぼ毎日使用するものですし、背中ニキビを治すためにはとても重要です♪
 
また、シャワー上がりのバスタオルは、毎日清潔な状態の物を使用していますか?
 
湿気が多いお風呂場で、使用したバスタオルをそのまま放置していると、雑菌が繁殖してしまいます。
そうすると清潔な状態の背中に、この雑菌が移ってしまいます…
 
でもバスタオルを毎日代えるのは、洗濯するのが大変。
 
という方は、背中だけいつも清潔なフェイスタオルを使用することはいかがでしょう?
 
私もしていたのですが、背中は清潔なフェイスタオルで、
髪や他の部分はバスタオルを使用していました。
 
このような一つ一つの気づかいが、背中ニキビを治すために大切です♪